シンメトリー・ジャパン認定講師

名古屋プレゼンセミナー (モバイル用)

プレゼンテーション セミナー 名古屋

本当にセミナーでプレゼンが上達するの?(カーソルをのせると疑問への回答が表示されます)

プレゼン入門セミナー

パソコン用のページへ

プレゼン入門セミナー
(続きを読む)

セミナー中は実際に人前で話すの?

このセミナーで身に付く内容

このセミナーでは、プレゼンテーションのもっとも基本となるものが2時間で身につきます。

+をクリックすると詳細が見えます
プレゼンテーションの3つの基本動作
聞き手を惹きつけるプレゼンテーション
パワーポイントのスライド作成術

選ばれる理由

「どうやったらプレゼンがうまくなるか?」を徹底的に考えた方法論が支持を受けています。
身に付くカリキュラム
セミナー参加者の声

忙しい人に嬉しい利便性

忙しい方にも無理なく参加いただける制度を用意しています。
忙しくても安心の無料振替制度
2時間から1日までニーズに合わせたプログラム

開講スケジュール

日時 講師・会場 申込状況
17/05/24 (水)
19:00 – 21:00
安田圭吾
名古屋駅3分

満員御礼!

18/03/10 (土)
14:00 – 16:00
安田圭吾
一宮スポーツ文化センター(一宮駅徒歩15分)
お申込み

セミナー開催要領

受講料 4,800円 (税込)
セミナー時間 2時間
定員 12名
会場

一宮スポーツ文化センター3階第6会議室
住所:愛知県一宮市真清田1丁目2番30号
交通:「名鉄一宮」下車徒歩15分、一宮駅からバス利用の場合 名鉄バス「スポーツ文化センター前」下車徒歩1分
※お車でお越しの場合、会場(一宮スポーツ文化センター)・近隣施設(真清田神社)に有料駐車場がございます。
満車の場合はその他お近くのコインパーキングをご利用ください。

会場地図

安心の満足度保証制度

プレゼンテーションセミナー 返金制度

■全額返金保証
講座をご受講したうえで、それでもご満足いただけない場合には、理由を問わずに受講料を全額返金させていただきます。(ただし、途中退席など講座をすべて聴いていない場合は、この制度が適用されません。また、この制度は受講する講座数にかかわらず、一人のお客様に1回のみ適用です)


プレゼンテーションセミナー講師

安田 圭吾 (Yasuda, Keigo)

大学卒業後、当時もっとも「イケてる」職業とされたエンジニアになるべくソフトウェアハウスへ入社。「世界を変えるようなウェブサービスをつくる」と野心を燃やす。しかし、そもそもがデスクでじっとしていられる性格ではなく実績を挙げる事が叶わず、失意のうちにエンジニアの道をあきらめる。

「この先、どうするか?」と自分自身に問うたとき頭に浮かんだのは、ソフトウェアハウス在職中に顧客サポート業務に喜びを感じたことだった。これをきっかけに、システムエンジニアから営業職への転進を決意。独立系ソフトウェアメーカーに営業職として転籍を果たす。

とはいえ、エンジニアと営業では顧客とのコミュニケーション内容・手法の違いは大きく、入社直後の営業成績は泣かず飛ばず。エンジニアとしても中途半端、営業職としても中途半端な自分に嫌気が差す日々を送る。ところが、あることがきっかけで、「知識がないが故にシンプル・易しく」お客様に伝えられることに気付く。それ以来説明の技術を磨きに磨き、ようやく自身のスタイルを確立する。その後、営業実績もトップに浮上し、気付けばマネージャーとして後進指導にあたる存在になっていた。

これまで自身が我流で学んできたスキルを体系的に習得すべく、プレゼンテーション・カレッジの門戸を叩き、現在講師活動を開始するに至る。

名古屋のプレゼンテーション

名古屋と言えば、日本有数の観光地。その魅力をプレゼンテーションしたいと思います。

名古屋のプレゼン1

名古屋の観光と言えばなんと言ってもまずは名古屋城。金のしゃちほこがあまりにも有名ですが、魅力はそれだけではありません。なにせ名古屋と言えば、織田信長、豊臣秀吉、そして徳川家康という戦国時代の3英傑を生み出した土地ですから、歴史にも目を配ると、観光がグッと面白くなります。たとえば、石垣の中の「清正石」と呼ばれているもの。「清正」は戦国武将の加藤清正を指し、石垣の中でひときわ目立つ石を加藤清正の指示に元にここに置いたと言われています。

観光ワンポイントセミナー

歴史の宝庫の名古屋を訪れる前は、歴史小説で「予習」をすることをオススメします。例えば、津本陽先生の「下天は夢か」には、織田信長の生涯とともに、名古屋の様々な土地が描かれているので、これを読むだけで名古屋への興味が増すこと間違いなしです。

名古屋のプレゼン2

名古屋以外の人に意外と知られていない「隠れた名所」が名古屋港水族館です。名物のイルカショー以外にも、シャチやウミガメ、そしてマナティなど可愛い生き物がたくさんいます。また、フォトスタジオでは、水族館の動物と一緒の雰囲気で写真に納まることができるので、思い出を残すのには最適です。

観光ワンポイントセミナー

名古屋港水族館の周りは「名古屋ガーデンふ頭」と呼ばれる地域で、水族館以外にも南極観測船や海洋博物館などもあり、1日過ごしても飽きないほど。

名古屋のプレゼン3

ちょっと自然に触れたいときにお勧めなのが熱田神宮。名古屋市内にもかかわらず、境内は自然の雰囲気にあふれています。「七本楠」と呼ばれる巨大なクスノキがあり、中には樹齢が1,000年を超えるというものも。また、最近はやりのパワースポットともいわれ、それ系が好きな方にもおすすめです。その歴史をたどると、

観光ワンポイントセミナー

熱田神宮は、ヤマトタケルが東征の際に立ち寄ったとも言われ、その歴史が魅力です。社殿もシンプルですがすがしい作りながら、歴史の重みを感じるせいか荘厳な雰囲気で、パワースポットというのもうなずけます。また、まつられている神様はスサノオノミコトともアマテラスとも言われ、神社としての格も高いと言われています。
日程をチェックする